Blog

シルフィア ブログ

★りんご酢で美腸に★

こんにちは!
腸内環境があまり良くない私。
腸内環境を良くするには酢をとったほうがいいというアドバイスをいただいて、今月からりんご酢毎日摂取しています!
ヨーグルトに混ぜたり、ドレッシング代わりに使ったり、マリネにしたり、お水やお湯で薄めて飲んだりしています。


皆様も鼻にツーンとくる、キリッとした味わいのリンゴ酢が、健康に良いという話は聞いたことがあるのではないでしょうか。

こういったリンゴ酢の効果には「ニキビを改善する」「フケを抑制する」「日焼けのダメージを和らげる」「体の柔軟性が増す」などなど、様々な都市伝説のような神話が挙げられます。
アメリカの研究では、「リンゴ酢がダイエットに役立つ」とその可能性を示唆する結果を出した論文も発表されています。
エビデンスがあるのならば、
もはや「神話」ではなく、「実話」に近い存在へと動き始めているのです。

腸内環境が良くなくて肌荒れがひどくなってしまった私ですが、
りんご酢をはじめて、なんだか肌の調子がよくなってきました!
食欲も抑えてくれる効果があるそうでいい感じです♪

酢に含まれる酢酸は、食べ物が胃から小腸に運ばれるのを遅らせる働きをします。
また、酢酸には糖質の吸収を遅らせる作用も期待できます。
この症例は、体重減少に役立つ可能性が見い出せるとのこと!
消化吸収が遅れることで満腹感が長くキープされます!

酢酸、良い仕事しますね!
今はドレッシングがわりに
りんご酢とオリーブオイルと塩を野菜にかけて食べています♪
何にでも合うし、簡単で美味しいので、おすすめです!

皆様ご存知の通り、酢は善玉菌を増やしてくれる働きもあります!

腸内環境を整えて免疫ケアしていきましょう☆
そして
シルフィア銀座店では、免疫力アップコースをお気軽にご体験出来る2月限定!トライアルを行っております!
是非、この機会にご体感して下さい(^o^)


Sylphya銀座店
http://sylphya.jp/

FLORA銀座店
http://sylphya-flora.jp/

2021.02.21

Shop

店舗情報

東京都中央区銀座1-5-2 銀座ファーストビル5F

営業時間 11:00~21:00(定休日:水曜日)※日・祝 11:00~18:00