Blog

シルフィア ブログ

風邪と腸の関係性

おはようございます!
渡辺です。

辺りを見渡すとちらほら風邪を引いたなど良く耳にします。
しかし、中には風邪を引きにくい元気な方も居るのも事実。

今日は知識的なブログになりますので、風邪が流行る前に知っていただけたら嬉しいです(^^)

同じ環境にいても風邪やインフルエンザにかかる人とかからない人がいるのは、個々の免疫力に違いがあるからなのです。

実は人の体の全免疫システムの7割は腸に存在します。
腸の中にある免疫組織が24時間元気で働けるように、腸内環境を良好に保っている人は、風邪をひきにくいと言えます。
“腸を守れば体を守れる”に繋がるのでサロン内でも腸のアドバイスをさせて頂いてます!

また、風邪を引いたときに抗生物質を摂取するのは、風邪菌には有効ですが抗生物質は善玉菌も悪玉菌も、腸内細菌をまとめて殺してしまうので、せっかくの免疫力を発揮できなくなってしまいます。
(この抗生物質によるお腹が下るのがまた厳しいんです…)

なので抗生物質を飲み終えて数日間は身体が繊細になってしまうのです。

それでしたら腸内をバランス良く保ち、
引かないに越したことは無いですね(~_~;)


腸内には毎日お酢を摂るのもオススメですよ♪
殺菌作用もあり、
酢に含まれるグルコン酸が善玉菌を増やし、腸の働きが活発に。便秘解消とともに、つかれにくい身体と健やかな腸を育みます。
脂肪を燃やす栄養素・成分をバランスよく含むので、ダイエットに役立ちます!

ただ、お砂糖が沢山入っているものも多いので、
一番のオススメは黒酢です(^o^)
毎日のお食事や飲み物にくわえてみるのもいいですし、
最近は飲む黒酢も出てます♪
(結構酸っぱいのでむせないように気を付けてくださいね!)

ぜひ風邪を引く前に、更には腸内を守るために試して見てくださいね。

身体もお顔も出来る人気メニューなどありますのでぜひお早めにご体験してくださいね(^_^)

http://sylphya.jp/

http://sylphya-flora.jp/

2020.01.21

Shop

店舗情報

東京都中央区銀座1-5-2 銀座ファーストビル5F

営業時間 11:00~21:00(定休日:水曜日)※日・祝 11:00~18:00