Blog

シルフィア ブログ

軟部組織筋膜リリース

こんにちは♪土屋です。
今日も寒いですね。。
最近、足の施術をするときに氷のように冷たい足の方が増えてます。。

足の冷え性の方はお風呂に入ってもなかなか体温が上がらない。
靴下を何重に履いても冷たい。
冷たくて夜が寝付けない。

といった悩みもお聞きます。

冷え性とは、その名の通り「冷える症状」です。体が冷えているということは、下がった体温があがらなくなっているのです。

足先が冷える原因
冷えを作る原因は様々ですが、1つのチェックとして以下の部分を確認してみてください。

踵周囲が硬くなっているか?
足の甲が硬くなっているか?

この部分がかたくなると、
動脈やリンパの組織が硬くなって循環が滞り、浮腫みやすくなり、浮腫むことでさらに血液循環が悪くなり、足先が冷えてしまうのです。

血液と体温の関係
血液には様々な役割がありますが、体温にもとても影響しています。

体の細胞に酸素や栄養を運び、老廃物を回収するように循環しながら、体内でつくられた熱を全身に伝えているのです。

人は外気温が変化しても体温を一定に保つ機能を備えています。

皮膚にある温度センサーが寒さを感じると、脳に伝わり、自律神経(交感神経)の働きにより血管を収縮させ、血流を減少させ体内の熱が奪われないようにしたり、ふるえを起こして熱を産生したりします。

寒い時にぶるぶる震えたことがあると思いますが、
あれは脳が体温をあげるために筋肉に運動をおこさせている反応なのです。

また、寒さを感じて交感神経が優位になると体はリラックスできなくなります。
そのため、冷え性で夜が寝付けない方は冷えで自律神経が乱れていることが大きな原因なのです。

これをら改善するには、運動をして筋肉量を増やし代謝を上げることも効果的ですが、運動が苦手な方は軟部組織筋膜リリースで皮膚の捻じれから改善して行く事もとても効果的です!痛みも少ないのでリラックスして受けられ、施術後のお体は足の先までぽっかぽかふわふわに♪
定期的に行う事で更に維持力もアップしますよ!
新年のお得なクーポンもごさいますので、是非この機会にご体感ください(^o^)

http://sylphya.jp/

2020.12.15

Shop

店舗情報

東京都中央区銀座1-5-2 銀座ファーストビル5F

営業時間 11:00~21:00(定休日:水曜日)※日・祝 11:00~18:00