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シルフィア ブログ

肩甲骨ストレッチ♪

こんにちは♪土屋です(^O^)

今日は、ダイエットに大切な褐色脂肪細胞を刺激してお腹周りや、お尻周りについてしまった白色脂肪細胞を効率よくエネルギーとして燃やして太りづらい身体を作るための肩甲骨ストレッチをご紹介します♪

1、   タオルを両手で持つ

    ※左右の手の間隔は肩幅より少し広くします

2、   肘を曲げずにタオルを頭の上に持っていく

 

3、   息を吐きながらゆっくりと両肘を曲げ、タオルを首の後ろまで下ろす

    ※この時に肩甲骨を寄せるイメージで行います

4、   息を吸いながらタオルを元の頭の上へ持っていく

 

5、   2〜4を5〜10回行う

 

以上5つの行程をするだけで、肩甲骨周りがポカポカと温まって来るのを感じられると思いますよ♪これは、褐色脂肪細胞が刺激されている証拠です!

筋膜トリートメント後や、毎日お風呂上りなどに取り入れてみて下さい(^O^)

夏まであともう少しです!一緒に頑張りましょう♪

 

ご来店お待ちしております♪

2017.06.26

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