Blog

シルフィア ブログ

気圧の変化による不調にも筋膜リリース

ブログ画像


今日は1日雨ですね~!
これからの季節は、お天気が不安定になり、気圧や気温の変化から体調を崩しやすくなりますので、体調管理はしっかりして下さいね♪

腸内環境が良くないと、体温が下がり、免疫力も低下し、体調を崩しやすくなってしまうのはご存知ですよね?
腸内フローラの菌の割合は、善玉菌20%、悪玉菌10%、日和見菌70%と言われてますが菌の状態を知っておくのも大事ですよ♪

人間は、36℃以下の低体温下では免疫力はダウンしてしまいます。
低体温はよくない、と言われますが、その理由のひとつがこの免疫力の低下で、風邪をひきやすくなったり、ウィルスに感染しやすくなったり、病気かかりやすい状態になってしまいます。

 ・体温が1度上がると免疫力は5~6倍になる。
 ・体温が1度下がると免疫力は30%ダウンする。

近年では、理想的な体温は36.5~37℃だとの説があります。
白血球(免疫細胞群)は37℃以上でより活動が強まるからです。

また体内のさまざまな代謝を調整する酵素は36℃~約40℃までは比例して活性化し、代謝を高めて体温を上げ、そして免疫力がアップします。

普段からエクササイズによる筋力アップなどで基礎代謝をアップさせて体温を上げ、さらに血行をよくして代謝に必要不可欠な栄養素や酸素、そして白血球を全身の細胞に届け、免疫力を高く保つことが、病原菌感染による病気の予防にもつながります。

また、夏に向けては、冷たい飲み物やキンキンに冷えたビールを飲みたくなる季節です。
内臓、特に解毒を担当する肝臓、尿素などの代謝老廃物の排泄を担当する腎臓が冷えると、代謝が落ちるだけでなく体調不良の要因にもなります。
小腸が冷えると、消化・吸収力が落ち、ついては代謝が落ちてしまいます。
なので夏こそしっかりとお腹まわりを温めるようにしてくださいね。

体調管理にも筋膜リリースは大事ですよ♪
身体の中からポカポカになります♪
自律神経を整え体調管理にも、ダイエットにもピッタリのマッサージです♪
是非ご来店お待ちしております♪
http://sylphya.jp/

腸内美容が気になる方は
2号店FLORA銀座店↓
http://sylphya-flora.jp/ブログ画像

2020.06.19

Shop

店舗情報

東京都中央区銀座1-5-2 銀座ファーストビル5F

営業時間 11:00~21:00(定休日:水曜日)※日・祝 11:00~18:00