Blog

シルフィア ブログ

桜の日

おはようございます。
いつもお読みになっていただきありがとうございます。
今年の桜・・・
お花見はコロナでできないのかな・・・・
都内に自粛なってしまいましたからね・・・・

14日(土)、早くも東京・靖国神社のソメイヨシノが開花し、1953年の観測開始以来、最も早い開花を記録しています。
さらに17日(火)、上野恩賜公園でも開花しました。
地球温暖化と共に季節が早いですね。
腸活して免疫上げれば菌とも戦えるだろうに…っと思ってしまう今日この頃です。
毎年お花見楽しみにワクワクしていたのにな。
DNA検査でワクワクドキドキした方がいい方もいますよ(笑)

腸活とは、腸内環境を正常にして健康な体を手に入れることを言います。
腸には約1億個の神経細胞が存在し、これは脳の約150億個に次いで体内で2番目に多い数字。
腸は「腸管神経系」と言う脳神経に似た組織を持っていることから、臓器の中で唯一、脳からの指令がなくても、独断で判断して動くことが可能と言われています。
また、心のバランスを保ち、幸福を感じやすくする脳内ホルモンのセロトニンは、実はその95%が腸内で生成されています。
セロトニンが不足すると、イライラしたり気分が落ち込みやすくなったりと、うつ病などの発症の原因となるため、腸内環境を整えセロトニンの生成がスムーズに行われるようにすることは、心身共に健康を保つためには欠かせません。

腸活すれば、免疫UPに、セロトニンで幸せいっぱいに♪
いいことたくさんです。
きっかけがコロナでも腸活今からでも意識しませんか?
春も、あなたの腸活を、より簡単に、自然に、効率的に。

自分に合ったケアをアドバイスいたしますよ。
ご来店お待ちしております。

http://sylphya-flora.jp/
Sylphya ~FLORA~
銀座2号店 【シルフィア ~フローラ~】
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000450842/…

2020.03.27

Shop

店舗情報

東京都中央区銀座1-5-2 銀座ファーストビル5F

営業時間 11:00~21:00(定休日:水曜日)※日・祝 11:00~18:00