Blog

シルフィア ブログ

最強デトックスコース始まりました♪

こんにちは!土屋です。
銀座店で新たに導入したデトックス海泥パック「ブーショッファン」のご紹介です。


皆様、タラソテラピーってご存知ですか?
タラソテラピー(海洋療法)とは、ギリシャ語のタラッサ「海」と、フランス語のセラピー「療法」を語源とした造語で、フランス人医師により名付けられました。
ヨーロッパでは紀元前から病気の治療等に海水や海藻を利用してきましたが、フランスではタラソテラピーとして医療の一端を担ってきました。
タラソテラピーは海水、海藻のほか海泥や海岸の気候、空気も含めた自然療法のひとつで、慢性的な病気(リウマチ・ぜんそく・アレルギーなど)の治療から最近では予防医学やリハビリテーション、皮膚のトリートメント、痩身などその応用されてきました。

ブーショッファンとは、ブー【泥】 ショッファン【発熱】 という意味があり、フランスのブルターニュ地方で取れた海泥で、栄養豊富な海のミネラルを大量に含む、老廃物除去の作用も高い自己発熱型の海泥・海藻パックです。
海藻と海泥を配合しフリーズドライされたものに水を加えて使用します。
最近エステ業界でも評価の高いトリートメントとなっていると言われている、泥による発熱でポカポカと温まる発熱型パックです。
パックに含まれる豊富なミネラルが皮膚を通して体内に浸透し、体内の毒素や老廃物の排出し、血行を促進します。
ミネラルは生きるために私たち人間の身体には欠かせない不可欠なものです。
海水の中のミネラル比重は人間の体液の中のミネラル比重はほぼ同じといわれていて、約104種類のミネラルから構成されています。
このことから、海の泥でパックすることで、ミネラルを皮膚から吸収できるのです。
ミネラルは体内で合成することができないため、食事もしくは皮膚から取り込む必要があります。
また、海泥はミネラル分・微量元素・ビタミン量が豊富で、ミネラル分は海水の10~12倍と言われています。
この豊富なミネラルやビタミンが、皮膚を通して体内に浸透させ、パックの自己発熱による温熱効果で、トラブルの原因を改善していきます。


シルフィアでは筋膜リリースとブーショファンをくみわたせて、最強デトックスコース始めました!
本格的な冬の前にお身体整えて免疫力あげていきましょう!是非ご体験ください♪

2020.11.20

Shop

店舗情報

東京都中央区銀座1-5-2 銀座ファーストビル5F

営業時間 11:00~21:00(定休日:水曜日)※日・祝 11:00~18:00