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シルフィア ブログ

姿勢から改善しましょう!

おはようございます♪土屋です。

皆さま、太りやすくて、やせにくい「反り腰ねこ背」になっていませんか? 

慢性的な腰痛や、太っているわけではないのに下腹だけ出ている「ぽっこりおなか」は、普段の姿勢が大きく影響しています。中でも女性に多いのが、腰に負担がかかりやすい「反り腰」。腰痛以外にもさまざまな症状を引き起こす原因となります。

反り腰とは、本来は閉じているはずの骨盤が横に開いたままとなり、内臓が正しい位置に収まっていない状態をいいます。これは、姿勢を保持するための「主要姿勢筋」という筋肉が大きく関係してきます。

主要姿勢筋とは、頭部を支える頸部筋、背骨を支える脊柱起立筋、太ももの裏側にある大腿二頭筋、足首を動かすヒラメ筋で、いずれも体の背面にある筋肉。これらの筋肉が衰えていたり、うまく使えていなかったりすると、体が支えられず、前に倒れるような状態になります。特に、骨盤の後ろとつながっている大腿二頭筋が弱いと、骨盤は前に傾いてしまうのです。

その結果、体は前に倒れないようにバランスをとろうとするため、腰のあたりで「反る」姿勢になり、肩が前に引っ張られ猫背のように肩が前に入りやすくなってしまいます。

このように歪みが生じることで必然的に体の流れが滞り、太りやすく、痩せづらい身体になってしまいます。。。

普段の姿勢は無意識な状態なので、なかなかご自身で改善するのは難しいですよね。。

筋膜リリースや軟部組織筋膜リリースを定期的に行う事で癒着をリリースし歪み改善し、疲れづらく健康的で痩せやすいお身体に導きます。

本日から4連休特別キャンペーンもご用意しておりますので、是非体感しにいらして下さい(^o^)


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2020.07.26

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