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シルフィア ブログ

大事な水分補給(^O^)

こんにちは。清水です。

ダイエット意識の高まるこの季節、皆様水分補給はできていますか?

 

ご存知かと思いますが、人体の60%は水分です。また、加齢により減少していくと言われています。

体内の水分が不足すると、水の循環がうまくいかなくなり臓器の機能低下や塩分の摂りすぎなどによる浸透圧のバランスに変化が起きてしまい、むくみ、便秘、肌荒れ、様々な症状を引き起こしてしまうのです。

大切なことは、体にとって必要な水分量を知り、こまめに飲むこと。汗や尿として排出する水分を含めて考えると、一日に補填したい水分量は2.5Lですが、水だけではなく、お茶や食事からも水分を摂取するので、ミネラルウォーターで摂取したい水分量は1~1.5Lが目安です。

 

起床時、食事前後、運動や汗をかいた時、お風呂の前後、就寝前などのタイミングで摂取すると自然と一日の水分量が増えていきます。

健康的にダイエットにはげみましょう!

 

皆様のご来店楽しみにお待ちしております♪

2017.07.14

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