Blog

シルフィア ブログ

冬こそダイエット!

ダイエットって、春先や夏にするイメージが強いと思いますが、じつは冬こそダイエットに適している時期だとご存知ですか?

なぜなら、冬は外気温が低く、体温を維持しようと脂肪を燃やしてエネルギーを産生させる働きが高まります。つまり、夏よりも冬のほうが基礎代謝が高くなるので夏よりも痩せやすくなるのです。

 

今すぐ実践出来る事!

・身体を冷やさない

体温が下がると基礎代謝も下がってしまいます。

・睡眠をたっぷり取る

質のいい睡眠で成長ホルモンの分泌を促して代謝を上げます。

・正しい姿勢を意識

寒いと身体をちじめて猫背になりがち!

血行不良の原因ともなるので正しい姿勢をとるだけで基礎代謝がアップします。

・冬でも運転をしよう

一駅分歩く、階段を使うなど日常生活のちょっとしたことから意識します。

・食べ過ぎ注意

もちろん食べ過ぎれば太ります。特に冬はイベントが多いので注意です。

 

温かいものを中心とした食事を心がけましょう。

生姜、れんこん、人参、玉ねぎ、ネギ、大根、唐辛子、ごぼうなどの食材がおススメです♪

 

 

冬は油断すると太ってしまう季節ではありますが、しっかりと意識してダイエットを実践できれば、

逆に痩せやすい季節です!

しかも、ダイエット中は健康に心がけるようになるので風邪もひきにくくなりますよ♪

 

夏に人気だった1ヶ月集中フリーパスのクーポンが今ならご利用いただけます!

痩せやすいこの時期に、短期集中で頑張りたい方、ご予約お待ちしております(^O^)

2018.01.23

Shop

店舗情報

東京都中央区銀座1-5-2 銀座ファーストビル5F

営業時間 11:00~21:00(定休日:水曜日)※日・祝 11:00~18:00