Blog

シルフィア ブログ

ハッピーハロウィン♪

おはようございます♪土屋です。
来週は、ハロウィン♪
ハロウィンと言えばカボチャ♪ですよね(^O^)
今日は、カボチャのお話しをします。
甘くて美味しいかぼちゃですが、その甘さからダイエットに向いてないと思いがち。実際はどうなのか気になりませんか?

かぼちゃは重量のある野菜ですが、100gは、種と皮を取り除いた1/8個程度の重さ。天ぷら用のスライス1つがおよそ20gといえば、想像しやすいかもしれません。

そんなかぼちゃですが、各種ビタミンをバランス良く取れる特徴が。またミネラルや食物繊維も取れるため、ダイエット時に食べたい野菜の一つと言えます。

かぼちゃに含まれるビタミンEは、若返りのビタミンとも呼ばれるもの。老化の原因につながる活性酸素を抑える、抗酸化作用。

ビタミンAには抗酸化作用の他に、お肌を元気にする作用があります。またビタミンCには美白効果と、モチモチ肌に欠かせないコラーゲンを生成しやすくする働き。

ナトリウムは水分を保持しやすい特徴があり、実はこれがむくみの原因の一つ。ナトリウムとともに余計な水分も排出されるため、むくみがちな体がすっきりします。

食物繊維は、腸内の老廃物を排出しやすくする作用が。
そのため便秘改善にもつながり、老廃物がなくなることでダイエット効果も期待出来るんですよ。

かぼちゃで気になる点といえば、カロリーのこと。確かに100gあたりのカロリーは91kcalと、野菜の中では比較的カロリーは高めです。

しかし他の食事、特にご飯の量を注意すればカロリーの点は大丈夫。ご飯茶碗一杯分(約150g)のカロリーが、約250kcal。ご飯を減らして、その分かぼちゃを食べるようにすれば、カロリーが抑えられますよ♪

ダイエットでは間食や甘い物を控えたりするので、そんな時にかぼちゃを食べれば、甘さも味わえる上に栄養面でのサポートも可能ですよ♪

個人個人で食べていいものも異なります。

詳しく調べたい方は下記サロンへ・・・・

☆ 2号店FLORA銀座店 ☆
http://sylphya-flora.jp/
Sylphya ~FLORA~ 銀座2号店
【シルフィア ~フローラ~】
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000450842/…

2019.10.26

Shop

店舗情報

東京都中央区銀座1-5-2 銀座ファーストビル5F

営業時間 11:00~21:00(定休日:水曜日)※日・祝 11:00~18:00