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シルフィア ブログ

食べて痩せるために♪

これから夏に向けてダイエットしたいという方増えていらっしゃるので、ダイエットのお話をさせて頂きます!

ダイエットというと食事制限しがちですが、できたら食べながらお痩せになりたいですよね♫

食べて痩せるために必要な3つのポイントをお話します(^-^)

 

1、GI値に気を付ける

私達は食事を摂ると必ず血糖値が上がるようになっています。

実は食べても痩せるためにはこの血糖値の働きに注意しなければならないのです。

血糖値が上昇するとインシュリンと呼ばれるホルモンが血糖値を下げる為に分泌されます
インシュリンは別名肥満ホルモンと呼ばれ、血糖値を下げる以外に脂肪を作り出す働きがあるのです。
その為、血糖値が上がりやすい食べ物と上がりにくい食べ物を同じカロリー分とっても脂肪のつき方が違います。
食べ物別の血糖値上昇を表す数値をGI値といいますが、高GI値食品のほとんどが炭水化物やスイーツなどに当てはまります(玄米や雑穀米は低GI値食品に分類されます)
食べても痩せる為にはGI値が低い食品を中心に摂取する事が大切というわけです♪

2、食事時間と咀嚼回数
食事時間と咀嚼回数は肥満と切っても着れない関係ですよね
食事時間に関しては20時~2時ごろが最も太りやすく、咀嚼回数の理想は一口に20回程度といわれいます。
だれもが聞いたことがあると思いますが、食べて痩せる為にはこういった事は最低限の基本になります。

3、便通を改善する食事
便秘が改善しただけで体重が3kg落ちたなんていう話は珍しくありません。特に女性は男性より筋肉量が少なく、腸内の筋肉の働きも弱い為便秘になりやすいです
食物繊維をグリーンスムージーで摂取したり、腸内環境を整える食べ物を習慣的に取ることが重要
です。便通を改善することで腸内環境はよくなり善玉菌が増えていきます。
その結果、肌の調子もよくなりポッコリおなかも改善できて美肌になるという一石二鳥なんです。
スーパーザイムも便通を良くするためには大事ですよ♪

まずは基本から始めてみて下さい♪

お店でお会い出来ます事を楽しみにしております♪
ご予約お待ちしております♪
http://sylphya.jp/

 

 

2018.04.14

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