Blog

シルフィア ブログ

風邪をひかないためにも♪

ブログ画像

おはようございます(*^ー^)ノ♪
最近、風邪が流行っていますが、ご体調はいかがでしょうか?
この季節は、気温差と乾燥で、ウイルスも増殖しやすい時期ですね!
免疫力を高めて、ウイルス感染しても発症しないお体作りをしたいものです。

免疫力を高めるためには、いくつか方法がありますが、
睡眠をよくとる。
バランスの良いお食事をする。
適度な運動をする。
タバコを吸わない。
ストレスを溜めない。
体温を上げる。
が大事になります。今日は体温について書きますね。
平均体温が1℃下がると免疫力は約37%下がり、平均体温が1℃上がると免疫力は約60%活性化するといわれているように、体温は免疫力を大きく左右します。風邪をひいたとき熱が出るのも、体温を上げて免疫力を上げようとする防衛反応といわれています。また、体温が低いと体内の細菌に対する抵抗力が低下し、腸内では悪玉菌や有害菌が増殖して様々な病気や感染病の原因にもなってしまいます。
体が冷たいと、免疫をつかさどる細胞や酵素は全然うまく機能しない。と言われています。

通常、外気が暑くても寒くても、人間の体温は36.5℃~37℃の範囲に保たれています。人はこの平熱より5℃高い41.5℃の発熱ですぐに死ぬことはありませんが、逆に5℃低い31.5℃では、体内での代謝活動などが阻害されてしまうため、生きていくことができません。人間の体は体温の低下には非常に弱いといえます。 
体が冷えていると、冷えている部分の代謝活動が落ち、大切な栄養素や老廃物を運ぶ血行も悪くなり、そのため、婦人科系の病気だけでなく、心筋梗塞や脳卒中、ガン、アレルギー、うつなどの精神病など、あらゆる疾患の発病に影響を与える可能性があります。 
なので、免疫力を高めるためにはお風呂に長く入ったり、サウナやエステで体を温める事も大切ですね!
寝るときにお腹にホッカイロも良いですね♪

サロンでは、軟部組織リリースはお身体の改善に効果的です♪
免疫力を高めるためにも、ダイエットのためにも、週に一回のご来店は大事ですよ♪
是非お待ちしております♪

2019.01.18

Shop

店舗情報

東京都中央区銀座1-5-2 銀座ファーストビル5F

営業時間 11:00~21:00(定休日:水曜日)※日・祝 11:00~18:00