Blog

シルフィア ブログ

足裏の刺激でダイエットしよう♪

おはようございます♪

最近ジメジメしていてお天気が不安定ですね!
こんな時のお疲れには筋膜リリースがオススメですので、お時間ありましたらご来店お待ちしております♪

マッサージでは足裏を刺激するのですが、最近足つぼについて聞かれることが多いので、足つぼとダイエットの関係についてお話します♪

足つぼを刺激するとダイエットにつながるのはご存知と思いますが、効果は脂肪燃焼などではなく、むくみを解消する効果が期待できます。その他のダイエットとプラスして行うことで足つぼ効果がアップします。
足つぼダイエットのやり方は、まずどこにどのようなツボがあるのかを知るようにしましょう。
それから食欲を抑制できるつぼや脂肪燃焼を促進できる副腎や腎臓のつぼを刺激してください。

足にはむくみの良いとしているつぼが存在していて、そこを刺激することでむくみの解消効果が期待できます

足は第二の心臓と言われていて、つぼを押すことでポンプのようになり、足は血液の流れをしっかりとサポートをしています。
確実にむくみの解消ができるわけではありませんが、可能性があるからこそむくんでしまったら足つぼマッサージをおこなうのがオススメになります。

足つぼダイエットで、足ツボを刺激した後に湿布を貼ることでダイエット効果が高まるようになります。なぜ湿布でダイエット効果が高まるのかというと、それは湿布が血管を刺激するからなんです。湿布は冷やすだけではなく、炎症を抑えるために薬が含まれています。
この薬によって血管を刺激するようになります。
足の裏には沢山の血管が集まっているので、刺激することで循環が良くなり、代謝機能をあげて脂肪燃焼がしやすい状態になります。つぼだけでの効果よりも、湿布による効果も得られればそれだけ痩せる効果が高まるようになります。

湿布を貼るのはとても簡単ですし、時間を必要としていませんので、ぜひ足つぼマッサージと一緒に試してみてはいかがでしょうか。

お身体のケアは日々の習慣が大事です♪
筋膜リリースに定期的にお通い頂きながら、ご自宅でマッサージも取り入れてみて下さい♪
体質の改善に効果的です♪

是非ご予約お待ちしております♪

 

2018.09.11

Shop

店舗情報

東京都中央区銀座1-5-2 銀座ファーストビル5F

営業時間 11:00~21:00(定休日:水曜日)※日・祝 11:00~18:00