Blog

シルフィア ブログ

油は敵ではない!

おはようございます!
塩田です(^-^)/

質の良い油はオメガ3!
今日はオメガ3がなぜ良いのかお伝えします(^o^)v

たまに聞く、オメガ3は油なのに幅広い美容効果を発揮します!

~DHA~
(ドコサヘキサエン酸)
脳や網膜のリン脂質の主成分であり、脳や神経組織の発育や機能の維持に欠かせない成分です。
摂取する事で脳の発達や神経伝達がスムーズになると言う効果があります。

~EPA~
(エイコサペンタエン酸)
血液の粘度を減らしてサラサラにする効果があります。
また、血液を流れやすくしたり血小板を凝集させる成分を押さえる作用があります。

~DPA~
(ドコサペンタエン酸)
血管の悪玉コレステロールや脂質が付着するのを防いでくれて血液をサラサラにする効果があります。
EPAと似た働きをするのですが、血管の傷を修復する面では効果はEPAの10倍もあります。

油はダイエットの敵ではないんですよ~…
むしろ強い味方です!

代表的な油はアマニ油、シソ油、エゴマ油ですね★

加熱してはいけないと言うのが難点かも知れませんが、1つのアイディアとしてドレッシングにするのがおすすめです♪

わたしは友人の自家製ドレッシングを真似して、
・シソ油大さじ1
・バルサミコ酢大さじ2
・塩ひとつまみ
・ハーブ(オレガノやバジル)


スープやお味噌汁に何滴かたらすだけなど意外と取れる機会は沢山あります★

ぜひぜひ試して見てください(ノ´∀`*)

2018.06.04

Shop

店舗情報

東京都中央区銀座1-5-2 銀座ファーストビル5F

営業時間 11:00~21:00(定休日:水曜日)※日・祝 11:00~18:00