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シルフィア ブログ

幸せホルモンでキラキラ女子を目指そう♪

今日は幸せホルモンについてお話します♪

どんなに美人でも、いつもイライラしていたり、体調悪そうだったり、暗い雰囲気だったりすると魅力半減ですよね。
逆に、いつも幸せそうでキラキラしている人は、それだけでとてもキレイに見えるもの。
そんな人は肌のツヤや血色も良く、若々しく見えますよね。
そんなキラキラ美人の幸せオーラを生み出しているのが、脳内の幸せホルモン「セロトニン」です。
興奮した時に分泌される「ノルアドレナリン」や「ドーパミン」の働きを抑え、気持ちを安定させてくれることから、「幸せホルモン」とも呼ばれています。

セロトニンを増やすには。。

・規則正しい生活リズムを作る
セロトニンは日中に分泌されやすく、日没後は分泌が少なくなります。
できるだけ早寝早起きの規則正しい生活を心がけることでセロトニンを増やすことにつながります。

・寝起きに日光を浴びる
朝、太陽の光を浴びることで、体内時計がリセットされてセロトニンの分泌が始まります。
睡眠に導く「メラトニン」は、日光を浴びてから14~16時間後に分泌されるため、起きてすぐに日光を浴びることで、夜の寝つきも良くなります。

・リズミカルな運動を行う
ウォーキングやスクワットなど、一定のリズムで行う運動には、セロトニンの分泌を
高める効果があると言われています。

・スキンシップ
家族や恋人、ペットなどとのスキンシップやふれあいには、セロトニンの活性化に効果があると言われています。
セロトニンだけでなく、愛情ホルモンと呼ばれる「オキシトシン」の分泌も促されます。

・よく眠れるようになる
セロトニンは、睡眠ホルモン「メラトニン」の原料になります。
日中にしっかりとセロトニンが活性化していると、夜ぐっすりと眠ることができます。

・幸せを感じやすくなる
セロトニンは不安やイライラを抑え、精神状態を安定させてくれます。
幸福感や満足感を感じやすくなり、食べ過ぎやアルコールへの依存が自然と抑えられます。

幸せホルモンを活性化して、美肌やダイエット効果を高めましょう♪
実はマッサージを受けても、幸せホルモンは倍増します♪

お身体を冷やさないためにも、キラキラしていられるためにも、筋膜リリースしましょう♪
綺麗になりたい方♪ご来店お待ちしております♪
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2018.11.30

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