Blog

シルフィア ブログ

体幹トレーニングと軟部組織リリース♪


寒い時はお身体を動かしポカポカな状態を保ちたいですね。。
筋トレなどで身体を動かすことで血流も良くなり、スッキリできますよ♪まず体幹を鍛えることが大事なので、体幹について今日はお話します。

体幹は、身体を支える重要なコアの役割を果たしており、私たちが立ったり、座ったり、走ったりできるのは、すべてこの体幹があるからこそのことなのです。また、姿勢を保ったり、呼吸をするために動かしたりする筋肉もあります。
体幹トレーニングで体の内側の筋肉である「インナーマッスル」を鍛えることで、基礎代謝は高くなります。その意味でダイエットの効果は高くなります♪

内臓が正しい位置になり便秘などが改善される
腰回りの筋肉が鍛えられると、ぽっこりお腹の改善だけでなく、内臓の位置が正常に戻るメリットもあります。これにより、内臓のズレによって生じていた便秘や消化不良などの改善も期待できます。

姿勢がよくなる
体の中心部分の筋肉が鍛えられれば、全身をしっかり支えられるようになるため、姿勢がよくなります。姿勢がよくなれば、結果として、腰痛や肩こりなどの症状の改善も期待できるでしょう。

体のラインが美しくなる
美しいボディを目指したい場合も、体幹トレーニングが有効です。
体幹には、外側の筋肉「アウターマッスル」と内側の筋肉「インナーマッスル」がありますが、これらを両方鍛えることで、姿勢がよくなるだけでなく、健康的で美しいボディラインを作ることができます。

ダイエット目的で脂肪燃焼したい場合には、筋トレ運動の後で有酸素運動を行うと、脂肪燃焼が素早くされるため、効率よく運動することができます。
有酸素運動を行うと、糖と脂肪をエネルギーとして使用しますが、筋トレで脂肪分解されていれば、素早く脂肪もエネルギーとして使えます。より脂肪燃焼されやすいというわけですね。

トレーニングした後はお疲れをためないように、軟部組織リリースとの組み合わせがダイエットには良いかと思います♪週1の軟部組織リリースと体幹トレーニング。理想です♪

是非ご体験もお待ちしております♪
春は美ボディを目指しましょう♪

2019.02.12

Shop

店舗情報

東京都中央区銀座1-5-2 銀座ファーストビル5F

営業時間 11:00~21:00(定休日:水曜日)※日・祝 11:00~18:00