Blog

シルフィア ブログ

この時期の体調に♪

おはようございます(^O^)

最近気温差があるせいか、体重が減らない。頑張ってダイエットしてるのに体が重い。浮腫んでる気がする。停滞期に入ってしまったり。とか。。
凄く悩んでいる方が多くいらっしゃるので、ブログに書きました!この時期のダイエットの悩みですよね。

答えから話すると、「気圧」の変化が原因の1つです!

関係性の高い、セルライトの話からしますね。
皮膚の下に凸凹ができるのがセルライトですね。脂肪や老廃物が複雑に絡まってできたセルライトは、一度できてしまうとなくすのが大変です。セルライトの原因のひとつ「老廃物」は、本来、リンパ管という身体の下水道のような役割をしているルートを通って体外に排出されます。しかし、このリンパ管の流れが悪くなると、老廃物は皮下にたまります。

そのため、雨の日や、気温差があるこの季節は、気圧により体重の変化がおきやすくなります。低気圧ではリンパ液の流れが悪くなり、水分や老廃物を身体にためこみやすくなります。リンパ液は正常に流れず大洪水のようになり、老廃物が皮下に溢れ出て脂肪と絡み合い、セルライトを作りやすくなるのです。

セルライトが増加しやすい部位として3つ。「太もも」「ふくらはぎ」「お尻」など、下半身を中心にセルライトができやすくなります。
雨の日に身体が重く感じるのは、気圧が弱まり(低気圧)、重力でリンパ液が下に下がっていくからです。よって低気圧の時ほど、下半身を中心にセルライトができやすくなります。
こんなときは、諦めずに半身浴をしたり、リンパマッサージがおすすめです!

マッサージ以外にも、身体にたまった老廃物を排出する方法。それはカリウム摂取です。
パセリ、アボカド、納豆、枝豆、ほうれん草、いも類、リンゴ、バナナ、にんじん、カボチャなどが、多く含まれています。
無理なく簡単にカリウムを摂取するには「スムージー」がオススメです。作ってみて下さい(*^^*)

これからの時期も体重変化が起こりやすい季節です!
頭に入れておくだけでも違いますよ!対策として筋膜リリースをおすすめしています。筋膜の癒着を改善する事で、リンパの流れがスムーズになり、ダイエットの効率を良くします!
体重を落としたい方や、急激なサイズダウンを希望の方はおすすめです!

軟部組織リリース、オススメですよ♪
お友達と是非お待ちしております。

2018.08.28

Shop

店舗情報

東京都中央区銀座1-5-2 銀座ファーストビル5F

営業時間 11:00~21:00(定休日:水曜日)※日・祝 11:00~18:00