Blog

シルフィア ブログ

♪頭皮でお顔のたるみ改善♪

ブログ画像
おはようございます♪土屋です。
突然ですが、あなたの頭皮、前後に動かせますか?

もし動かないようなら、頭皮が硬くなってしまっているサイン。
皮も顔も身体も、すべて1枚の皮でつながっている。ということは、頭皮が硬くなっているようであれば、顔や身体にも影響が…?

「最近、顔がたるんできて老けて見える気がする…」と悩んでいる人。実は、頭皮が硬くなると、必然的に顔がたるんでしまうそう。おでこのシワ、下がった目尻も、頭皮が硬くなってしまっているからかも。。
頭皮を柔らかくするために、
「うしろ頭入浴」がおすすめですよ♪
 頭皮が硬くなる原因の1つの血行が悪くなって筋肉が硬直してしまうからが考えられるので、
お風呂につかるときは、深くても大体肩までが基本姿勢。でも、後頭部まで湯船につけてあたためると、頭皮の血行がよくなります。
 シャンプー後のトリートメントタイムに柔らかくなり毛穴が開いた状態の頭皮に、指の第二関節を曲げて頭皮をまんべんなく揉み込んであげるか、頭皮用のブラシを活用してもOK。ブラシを使用するときは、上へ引き上げるように梳かすのがポイントです♪

これらのマッサージで、リフトアップ・小顔効果とともに血行改善によって髪や肌のツヤも期待できます!
 
シルフィア銀座店ではフェイスビートダンスやノンFクリームでの頭皮改善もおすすめしています♪お顔のたるみなど気にされてる方、是非ご来店下さい(^o^)

2019.01.31

Shop

店舗情報

東京都中央区銀座1-5-2 銀座ファーストビル5F

営業時間 11:00~21:00(定休日:水曜日)※日・祝 11:00~18:00