Blog

シルフィア ブログ

♪姿勢と体型の関係♪

おはようございます♪土屋です。
正しい姿勢は代謝を上げて、痩せやすい体質を作りましょう♪
ダイエットに取り組む人は「綺麗になりたい」「健康になりたい」など様々な目標を持ちますが、どんな目標であれ、達成するには食事や運動がカギになると考えます。もちろん食事や運動は大切ですが、正しい姿勢を維持することも欠かせません。
痩せやすい体質をつくるには、基礎代謝を上げる必要があります。基礎代謝を上げるには運動をして筋肉量を増やすこと。これを加速させるのが正しい姿勢の維持です。
楽な姿勢をとっていては、筋肉は正しく使われません。筋肉量を増やせないので代謝を上げることも出来ません。ますば、普段の姿勢を正すことから始めましょう♪

○立っている時にどちらかに体重をかける癖はないか?
○バッグを左右決まった肩にかけていないか?
○椅子に座ると足を組んでいないか?
○デスクワークやスマートフォンの使用で猫背になっていないか?
見直してみましょう!

痩せやすい体質になるには「筋膜」の状態が重要!
筋肉は、筋膜という膜で包まれています。筋膜とは、浅筋膜、深筋膜、筋外膜、筋周膜、筋内膜の5つを指し、筋繊維1本1本の中にまで入り込んでいます。そのため、この筋膜か十分、伸び縮みするような良い状態に保たれていないと、筋肉が活動する量が少なくなってしまうのです。筋膜を意識したリリースなどを取り入れることで、筋肉の活動量が増え痩せやすい体質になります。
正しい動きで美しいボディラインを目指しましょう♪

2018.11.22

Shop

店舗情報

東京都中央区銀座1-5-2 銀座ファーストビル5F

営業時間 11:00~21:00(定休日:水曜日)※日・祝 11:00~18:00