Blog

シルフィア ブログ

♪夏前に♪ご自身に合うダイエット方法を見つけよう♪

お天気も良くとても暑いですね♪

これから暖かくなるにつれて薄着になるので、ダイエットしたいなぁ~と思いますよね♪  でもダイエットは自分に合うダイエットをされた方が、早く結果を出せますよ♪  まずは、自分がどんなお身体かを知ることが大事です♪

セルライトは、脂肪性セルライト、繊維性セルライト、水溶性セルライト、筋肉性セルライトの4種類になります。

脂肪性セルライトはセルライトの50%を占める一番多いタイプです。これは、脂肪が蓄積して肥大化しているセルライトですが、またコラーゲンによって固まっています。つまり、セルライトの中でも、組織的に一番脂肪に近いので、ダイエットでも落としやすいというのが特徴です。 ただし、そのままにしておくと肥大化して、繊維性セルライトになるので気を付けましょう。

繊維性セルライトは、皮膚の表面が凸凹になる典型的なセルライトです。 セルライトが出来てから時間が経っているので、セルライトが進行している状態です。 肥大化した脂肪にコラーゲンが絡み合っているので、固くなっているため、自分で落とすのは難しいと言えるでしょう。

水溶性セルライトは、その名のとおり、冷えやむくみなどが原因で、全体の約30%を占めるセルライトになります。冷えやむくみで老廃物が溜まり、その老廃物と脂肪がくっついてできています。 ただ、ガチガチに固くないので、冷えやむくみを解消すると落ちやすいという特徴があります。

筋肉性セルライトは、全体の約5%と少ないものの、筋肉が付いている人は要注意のセルライトです。 スポーツをしていて筋肉が付いた人が、急に運動しなくなると、筋肉が脂肪に変化し、セルライトになってしまいます。筋肉性セルライトはとても固く、プロのセルライト除去を受けないと落とすことが出来ません。

 

セルライトは単体ではなく、混ざって付いていることがほとんどです。 お身体を温めた方が良いのか、が自宅で何をしたら早く落とせるのか? その方のセルライトのつき方でアドバイスは変わります。

 

是非、ご自身の体を知るためにご体験お待ちしております♪

2018.05.01

Shop

店舗情報

東京都中央区銀座1-5-2 銀座ファーストビル5F

営業時間 11:00~21:00(定休日:水曜日)