Blog

シルフィア ブログ

♪夏ダイエット♪

 皆様、ダイエット頑張っていらっしゃいますか?

冬は寒く身体が冷えやすいため、身体は自然と体温を上昇させようとして代謝が高まりやすいためダイエットにてきしていて、反対に夏は身体を冷やそうとするため、体温が低くなりやすいといわれていますね。

ダイエットにおいて脂肪を燃焼しやすい身体にするのは重要ですが、むくみを解消することも非常に大切です。             むくみは老廃物や余分な水分が排泄せれずに蓄積された状態です。   その状態では、痩せやすい身体になりません。 さらに、むくみはセルライトの原因になります。                   セルライトは脂肪の一種ですが、なかでも繊維化されたセルライトは、コラーゲン繊維が強く固まっているため、エステや美容外科などに行かないとなかなか解消できません。              セルライトが出来ているということは、脂肪が付いているということです。そのため、セルライトを解消するには、原因の一つであるむくみを改善する必要があります。                  そのむくみを解消しやすいのが夏です。 少し動いただけでも汗をかきやすく、水分も沢山摂ります。 水分を摂って排泄することで、むくみにくい身体になります。

冬は代謝が高まりやすいと言われる反面、寒いと身体を動かすのも面倒になり、運動する機会も減りがちです。 さらに、クリスマスやお正月、忘年会や新年会など、飲んだり食べたりする機会が多く、ダイエットをするには難しいです。。

その点、夏は脂肪をためこみにくく、身体を動かしやすいです。汗をかきやすいので運動した実感もあり、更に運動する気になります。  冬と比べると、飲んだり食べたりするイベントも少ないのもダイエットしやすいですよね!

夏ダイエットを成功させるには、食事に注意する事と、身体を冷やさないことが大切です。                      夏の食事はそうめんやひやむぎ、さらにかき氷やアイスクリームなど、冷たいものばかり食べたくなりますが、温かいスープなどを飲むようにしましょう。                       水分は氷を入れずに、あまり冷やさないものを飲むのがおススメです。冷たいのみののが好きな方でも、温かい飲み物は慣れると飲めるようになります。水はできるだけ常温で飲むようにしましょう。

 

当店の筋膜リリースや軟部組織リリースで理想のスタイルを手に入れませんか?                           本気で痩せたい方、体質改善したい方、ご来店お待ちしております♪

2018.07.29

Shop

店舗情報

東京都中央区銀座1-5-2 銀座ファーストビル5F

営業時間 11:00~21:00(定休日:水曜日)※日・祝 11:00~18:00