Blog

シルフィア ブログ

♪乳製品は脂肪が固くなる?♪

皆様ダイエット頑張ってますか?

季節柄痩せにくい季節ではありますが、頑張りたいじきですよね♪

 

「食事制限をしているのに、思うように体重が落ちない。。。」

「苦手な運動も頑張っているのに、なぜ痩せないの?」

ダイエットしながらそんなことを思う人も多いでしょう。

ダイエットをしてもなかなか効果が出せない場合、その原因の一つとして「脂肪が固い」

ということが考えられます。なぜ、脂肪が固いと痩せにくいのでしょうか?

硬くなった脂肪はどうしたらいいのでしょうか?

脂肪が固くなると、運動しても血の巡りが悪く、脂肪も効果的に燃焼が出来ないため痩せににゅうせくいと感じる方が多いようです。

ダイエットをしても燃焼効率が上がらないという、痩せにくい可能性があります。

脂肪が固くなる原因として今回は乳製品に注目しました!

 

お客様の中で毎朝のむヨーグルトを毎日飲んでる方がいました。

ちょっと便秘がちだったようで、ヨーグルトが一番だと思って買っていたのです。

他のお客様もチーズが大好きな方がいらして、夜中にまるまる一個分食べてしまうそうです。

チーズは痩せる。と、思い込んでいました。

 

乳製品に含まれる脂は肉と同じ「飽和脂肪酸」で、溶ける温度が高く、常温では固体のため体内で固まりやすく、中性脂肪やコレステロールを増加させる作用があります。

 

ダイエットはまず脂肪を柔らかくして落としていかないといけないのに、その脂肪を固くしてしまっては本末転倒ですね。。

なので、お客様には豆乳に変えて下さい。と、お伝えしています!

豆乳は乳製品ではなく大豆製品です。

 

ということで牛乳・ヨーグルト・チーズ類はダイエット中は控えて頂き、タンパク質は卵や鶏肉、カルシウムは小魚や野菜から摂るようにアドバイスさせて頂いてます。

 

お風呂に長めに入り、お風呂上りにノンFクリームを塗り、ミネラルオイルでマッサージをして、酵素を飲んで就寝。

という流れが理想です(笑)

出来る事から始めてみて下さい♪

 

これからダイエットに向けて、沢山アドバイスさせて頂いてますので、皆様のご来店お待ちしております。

 

まずはお身体を知ることが大事ですよ~♪

 

 

 

2018.04.09

Shop

店舗情報

東京都中央区銀座1-5-2 銀座ファーストビル5F

営業時間 11:00~21:00(定休日:水曜日)※日・祝 11:00~18:00