Blog

シルフィア ブログ

♪ダイエットと酵素♪

ダイエットと酵素についてお話します♪

酵素はもともと体内に存在するタンパク質で、食べたものを消化する働きのある消化酵素と、

栄養を使うべき場所へ届けてエネルギーへと変化させる代謝酵素の2種類があります。

 

2つの酵素は合わせて体内酵素と言われ、1日に使うことのできる酵素の量は限られています。

出来る事なら消化酵素50:代謝酵素50で消費するのが理想ですが、消化酵素から優先的に

消費されていく特徴があって、外食やジャンクフードを食べる機会が多い食生活では、

どうしても消化酵素の消費が激しくなる傾向に。。

また、ストレスなどの活性酸素によっても、消化酵素は消費されてしまい、

加齢によっても使える体内酵素が減少していきます。。

 

すなわち、逆を言えば体内酵素を活発にして代謝酵素を増やすことで痩せやすい身体になる

ということです♪

 

しかし、「今まで酵素ドリンクを飲んでも痩せなかった。」そんな方も少なくないと思います。

一般的に売られている食品の多くは「酵素が死滅している」と言われています。

 

酵素は熱に弱く48℃以上の温度で加熱すると酵素はほぼ死滅してしまう!

瓶のドリンクタイプの酵素はほとんどが殺菌処理済みです。。

つまり、死んだ酵素が入っているだけで効果がありません。

 

そこで、マッコイのスーパーザイム+4はエンザミンという体内酵素の働きを高め増加させる、

酵素のエサを主成分としているのでとても効果的です!

酵素は腸内環境を整える事もでき、美肌効果もあります。

 

酵素ダイエットは、痩せやすい体質を作るのでリバウンドもしづらいですよ♪

 

お身体に合わせた商品やお手入れ内容をご提案させて頂いております♪

是非、ご来店ください(^O^)

2018.03.26

Shop

店舗情報

東京都中央区銀座1-5-2 銀座ファーストビル5F

営業時間 11:00~21:00(定休日:水曜日)