Blog

シルフィア ブログ

♪お肌の光による影響♪

ブログ画像

おはようございます♪土屋です。
毎日乾燥している日が続いていますね。。
空気が乾燥しているとお肌のトラブルが気になりますよね。
その中でも、光からの影響はとてもおおきいです。
肌の老化でいうと、自然現象の老化は2割、光老化が8割も占めているといわれてるのを
ご存じでしたか?
その中でも、老化をすすめる3つの光があります。

1つ目は、紫外線です。
UV-A波→肌の奥の真皮にまで届き、たるみシワの原因
UV-B波→肌表面しか届かないが、エネルギーが強いのでDNAを傷つけ皮膚がんの原因

2つ目は、近赤外線です。
地表に届く太陽エネルギーのうち、約半分を占めると言われる光です。
瞬間的に強く当たると、コラーゲン生成が上がり、シワなどの光治療器などにも一部使われたりしますが、長時間当て続けるとコラーゲン生成が下がり、逆にシワやたるみの原因になる。

3つ目は、ブルーライトです。
目に悪影響を与えると言うのはよく知られていますが、紫外線のUV-A波とほぼ同じで浸透率が高く、お肌へのダメージも高いことが分かっています。


これら3つの光は、お肌の細胞にダメージを与えて活性酸素を沢山発生させてしまいます。
つまり、光による光老化を防ぐには日焼け止めや日傘などで光をさけることと、水素や酵素パックなどもオススメですよ♪

当店では、水素を使ったメニューや酵素たっぷりのパックなともご用意しておりますので、
是非ご体験ください(^O^)/

2019.01.24

Shop

店舗情報

東京都中央区銀座1-5-2 銀座ファーストビル5F

営業時間 11:00~21:00(定休日:水曜日)※日・祝 11:00~18:00